イベントNO.036

太宰府エリアを探訪! まだまだ知らないことがいっぱい
岡部さんと巡るかるた旅(2)

【振込制】6月19日(水)

大宰府政庁跡
岡部定一郎さん
(九州かるた協会常任顧問八段、郷土史研究家)

小倉百人一首の歌人にゆかりある地を、“ふるさとのかたりべ”岡部定一郎さんと探訪するバスツアー第2弾を開催!

かるた文化の発生から、地名に関することなどさまざまな事柄を分かりやすく語ってもらいます。全国的にも注目を浴びている坂本八幡宮、大伴旅人の邸宅で開かれたといわれる「梅花の宴」を再現した博多人形がある大宰府展示館、大宰府政庁跡、柿本人麻呂が祭ってある人丸社や曲水の庭がある太宰府天満宮などを巡ります。

昼食は、太宰府天満宮の境内にある「うぐいす茶屋」で。なぜ境内で営業ができるのかなど、知らないことがいっぱい。聞けば聞くほど興味が湧きますよ。

下記の第1弾と合わせて参加を!
https://www.livingfk.com/culture/archives/2782
 

■8:20サンライトビル前集合、16:30頃帰着予定 ※雨天決行、貸切バス利用 
■一般8600円、会員8300円
※「福岡かるた風土記」(1080円)を資料として使用。持っていない人は申し込み時に注文を ■22人(最少催行17人) 
■添乗員同行 
※女性限定(夫婦可)

イベント参加のお申し込みは、イベントNO.036へ
TEL 092(733)0535
※午前10時~午後7時(土・日・祝を除く)
●お申し込みに際して

【当日払い】の講座

開催1週間前に、案内状を発送致します。当日は案内状を持って、会場にお越し下さい。
※お申し込みが開催1週間前を過ぎた場合は、案内状はお送りしておりません。
当日、受付でお名前をお申し出ください。

【資料送付】の宿泊ツアー

電話で受付後、申込資料を送付致します。申込書類を返送後、申込資料に記載している指定の期日までに代金をお振込み下さい。

【振込制】の講座・ツアー

電話で申込み後、1週間以内に下記の銀行口座にお振込みください。入金確認後、正式受け付けとなります。※キャンセル待ちの場合は、弊社よりお席確保の連絡があった場合のみ振込を
■振込口座
福岡銀行本店 (普)2604806 (株)西日本リビング新聞社
※振込用紙はお送りしていません。振込手数料はご負担ください。
※1週間以内にご入金が確認できない場合は、自動キャンセルとなります。
※イベントの申込み状況によっては、中止になる場合があります。
※会員とは「はなみずき会」会員の参加費です。会については入会案内をご覧ください
※返金不可と記載のものは、入金後の返金は出来ません

キャンセル料について

◆ツアー
旅行業法に則り、キャンセル料が発生します。詳しくは最終案内状にてご案内します。
日帰りツアー…土日祝を除く3日前より
宿泊ツアー…20日前より
>詳しくは国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

◆講座・食事会など
キャンセル料が発生するものがあります。詳しくは案内状にてご案内します。

中止に伴うご返金について

イベントの申し込み状況によっては、中止になる場合があり、お預かりした参加費は返金します。ただし、ご入金の際の振込手数料はご返金できませんのでご了承ください。

サンライトビル

福岡市中央区渡辺通5-23-8
地下鉄天神駅より徒歩8分、西鉄福岡駅(南口)より徒歩3分
天神ロフト前