イベントNO.015

今こそ行きたい! 大塚国際美術館 
倉敷・鳴門~感動の美術館めぐり~

【資料送付】6月5日(水)~6日(木)、1泊2日 残席わずか

「大塚国際美術館」のシスティーナ・ホール
※写真は大塚国際美術館の展示作品を撮影したものです
大原美術館

昨年末の歌番組でその名を改めて知られることとなった「大塚国際美術館」(徳島県鳴門市)と、「大原美術館」(岡山県倉敷市)。2つの美術館を、1泊2日でゆっくり訪ねませんか。

◆圧巻の大塚国際美術館
世界中の名だたる美術館や礼拝堂に所蔵されている西洋名画1000点以上を、陶板に原寸大で忠実に再現した陶板名画美術館が「大塚国際美術館」。システィーナ礼拝堂の天井画および壁画がそのまま空間ごと体感できたり、フェルメールにレオナルド・ダ・ヴィンチ、ボッティチェリ、その他挙げきれない巨匠たちの名画の数々と対話できる、美術ファンにはたまらない夢のような空間が広がります。存分に芸術の世界旅行を楽しみましょう。

◆大原美術館の奇跡のコレクション
日本初の私立西洋美術館「大原美術館」には、今の時代では収集困難といわれる名作が多数収蔵されています。エル・グレコの「受胎告知」やモネの「睡蓮」、ピカソやムンクなど、名作の競演に酔いしれて。 

◆美術鑑賞以外のお楽しみはグルメ!
高松市のホテルに宿泊し、翌朝の朝食は国の特別名勝にも指定されている「栗林公園」内で朝がゆを味わいます。食後はすがすがしい空気の中で散策をどうぞ。1日目のランチは、淡路島で島グルメを。2日目の倉敷では、アフタヌーンティーランチを優雅に味わってください。

栗林公園
ランチイメージ

■8:30JR小倉駅集合、翌19:21同駅着予定
※1泊2日、雨天決行、JR、貸切バス利用
■1日目=8:37JR小倉駅→10:34JR新神戸駅→昼食→大塚国際美術館→ホテル(夕食)/2日目=ホテル→栗林公園(朝食&散策)→倉敷美観地区(昼食)・大原美術館→17:58JR岡山駅→19:21JR小倉駅 
■食事 朝1、昼2、夕1 
■一般9万円、会員8万9000円 
■宿泊 JRホテルクレメント高松
※2人1室ツインまたはシングル(追加料金なし)利用
■20人(最少催行12人) 
■添乗員同行 
※女性限定(夫婦可)

イベント参加のお申し込みは、イベントNO.015kへ
TEL 093(541)9311
※午前10時~午後7時(土・日・祝を除く)
●お申し込みに際して

【当日払い】の講座

開催1週間前に、案内状を発送致します。当日は案内状を持って、会場にお越し下さい。

【資料送付】の宿泊ツアー

電話で受付後、申込資料を送付致します。申込書類を返送後、申込資料に記載している指定の期日までに代金をお振込み下さい。

【振込制】の講座・ツアー

電話で申込み後、1週間以内に下記の銀行口座にお振込みください。入金確認後、正式受け付けとなります。※キャンセル待ちの場合は、弊社よりお席確保の連絡があった場合のみ振込を
■振込口座
福岡銀行本店 (普)2604806 (株)西日本リビング新聞社
※振込用紙はお送りしていません。振込手数料はご負担ください。
※1週間以内にご入金が確認できない場合は、自動キャンセルとなります。
※イベントの申込み状況によっては、中止になる場合があります。
※会員とは「はなみずき会」会員の参加費です。会については入会案内をご覧ください
※返金不可と記載のものは、入金後の返金は出来ません

キャンセル料について

◆ツアー
旅行業法に則り、キャンセル料が発生します。詳しくは最終案内状にてご案内します。
日帰りツアー…土日祝を除く3日前より
宿泊ツアー…20日前より
>詳しくは国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

◆講座・食事会など
キャンセル料が発生するものがあります。詳しくは案内状にてご案内します。

中止に伴うご返金について

イベントの申し込み状況によっては、中止になる場合があり、お預かりした参加費は返金します。ただし、ご入金の際の振込手数料はご返金できませんのでご了承ください。

リビング北九州

北九州市小倉北区紺屋町13番1号毎日西部会館5F