> > 葉月Style > vol.12 オシャレも人生も“日々精進”
モデルの葉月さんの美容・ファッション・ライフスタイルなどの楽しみ方を紹介
モデル 葉月(はづき)

オフィスノアール所属。福岡を拠点にモデルの他、セミナー、ウオーキング講師としても活躍中。小学生2人の母。
詳細はブログ=http://ameblo.jp/hazuki-noir/

最終回

vol.12 オシャレも人生も“日々精進”

「毎日鏡でチェック、なりたい自分をイメージします」

髪を切って、印象が大きく変わりましたね

長い髪に少し飽きてきて、心機一転したい気持ちだったのですが、切るまでは不安もありました。髪を切ったら気分もスッキリ。リフレッシュできました。同じ服を着ても、今までと違って見えて新鮮です。自分に似合うものが分かっていても、決めつけてしまうとおしゃれの幅が狭くなる。冒険することも大事だと思いました。

イメージを変えるには?

髪を耳にかけたり、巻くだけでも違います。いつもパンツスタイルの人がスカートをはくのも冒険ですよね。普段シックな色ばかりなら、アクセサリーや小物で明るい色を取り入れたり、いつもと違う美容室や、今まで行ったことのない洋服の店に行ってみるのもいいかも。発見があって楽しいですよ。

おしゃれを楽しむには?

大人のおしゃれには、着心地の良さやサイズがきちんと合っていることも大事。自分に似合うスタイルをベースにしながら、毎年変わっていくトレンドを上手に取り入れ、変化を楽しみたいですね。
おしゃれをすると気分も明るくなります。

 モデルになって25年になりますが、私のモットーは“日々精進”。カラーや骨格について勉強したことで、ファッションにも活かせています。新しい服に袖を通したり、美容室を出る時のウキウキするような気持ちを忘れずに、いろんなことを楽しみながら、チャレンジしていきたいです。

リビング福岡2015年3月21日号掲載