> > 葉月Style > vol.9 シーンに合わせてコーディネート
モデルの葉月さんの美容・ファッション・ライフスタイルなどの楽しみ方を紹介
モデル 葉月(はづき)

オフィスノアール所属。福岡を拠点にモデルの他、セミナー、ウオーキング講師としても活躍中。小学生2人の母。
詳細はブログ=http://ameblo.jp/hazuki-noir/

vol.9 シーンに合わせてコーディネート

「組み合わせを替えれば同じ服が全く違う印象に」

いつも同じような組み合わせになってしまいます

このパンツにはこれを合わせる、と決めつけてしまうと、おしゃれの幅が狭くなってしまいます。私は、カジュアルな時、おでかけに、など、シーンに合わせてコーディネートを変えています。

どのようにコーディネートしていますか?

裾が広がり、ゆったりとした「ガウッチョパンツ」は今、人気のアイテム。シンプルなグレーのパンツを使って、3つのコーディネートを考えてみました。

 Vネックのセーターにストールをはおったカジュアルなスタイルは、足元にソックスを合わせ今年らしく。流行のチェックを、小物で取り入れます。トラッドな雰囲気にまとめました。

印象を変えるには?

たとえば、レース遣いのブラウスに革のライダースジャケットを合わせて。ハードになりすぎないよう、光るイヤリングやクラッチバッグで、女らしさをプラス。バイカーブーツをパンプスに替えると、また印象が変わります。

パーティースタイルには?

コットンブラウスに、光るベルトやパールのネックレスを合わせて、明るく華やかに。赤い靴に合わせ、リップも赤く。ファーを使って、パーティー仕様にしてみました。同じ服も、小物やアクセサリーを上手に取り入れると、全く違う印象に変わります。いろいろなコーディネートを試して、おしゃれを楽しんでください。

リビング福岡2014年12月13日号掲載