イベントNO.205

東京ではレオナール・フジタの特別展や上野動物園エリアへ
関東で話題のスポットへ

【資料送付】9月26日(水)~27日(木)、1泊2日

神殿のようだと世界から注目されている
首都圏外郭放水路
画像提供:関東地方整備局江戸川河川事務所
巾着田曼珠沙華公園イメージ

日本最大級の“曼珠沙華”と世界最大級の圧巻の施設を訪ねる関東の旅を企画しました。
◆“日本のパルテノン神殿”と話題の首都圏外郭放水路を旅行でも見学できるように
地下50mに広がる巨大建造物がまるで“パルテノン神殿”のようだと話題になっている「首都圏外郭放水路」(埼玉県春日部市)。8月から世界一の“防災インフラ観光施設”を目指し、日本で初めて官民連携で社会実験がスタートし、旅行でも訪れることができるようになります。

首都圏の地底50mを流れる水路は、日本の最先端の技術を結集して建設された世界最大級の地下河川で、大雨が降った際、洪水を防ぐために水を貯留するという画期的なシステム。普段は水がなく、その時の施設の様子が、神殿に見えると人気のロケ地にもなっています。夏場でも約20度とひんやり涼しい天然のクーラーの中にいるような体験を楽しみましょう。

◆圧巻の“曼珠沙華”の真っ赤なじゅうたん!
日本最大級、500万本もの群生が見られる日高市の「巾着田曼珠沙華(きんちゃくだまんじゅしゃげ)公園」へ。そのさまはまさに赤いじゅうたんのよう。風も心地よい木々と水辺の散策路を歩きましょう。いつ行っても新しい風を感じる東京では「東京都美術館」で開催中の特別展「没後50年 藤田嗣治(つぐはる)」やパンダのシャンシャンが大人気の「上野動物園」(希望者のみ)、5月にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」へ案内。

■7:10福岡空港集合、20:50福岡空港帰着予定 ※1泊2日、雨天決行、航空機、貸切バス利用
■1日目=8:00福岡空港→9:45羽田空港→東京ミッドタウン日比谷(昼食)→東京都美術館・上野動物園(動物園は希望者のみ各自払い)→ホテル(夕食)
2日目=ホテル(朝食)→巾着田曼珠沙華公園→昼食→首都圏外郭放水路→19:00羽田空港→20:50福岡空港 
■食事 朝1、昼2、夕1 
■一般 9万9000円、会員 9万6000円
■宿泊 川越プリンスホテル ※2人1室利用。1人部屋希望は7000円アップ
■20人(最少催行12人) 
■添乗員同行 
■利用予定航空会社 ANAまたはJAL 
※女性限定(夫婦可)。雨の状況により首都圏外郭放水路は見学できない場合があります。
花の見頃は気候により異なります

イベント参加のお申し込みは、イベントNO.205へ
TEL 092(733)0535
※午前10時~午後7時(土・日・祝を除く)
●お申し込みに際して

【当日払い】の講座

開催1週間前に、案内状を発送致します。当日は案内状を持って、会場にお越し下さい。
※お申し込みが開催1週間前を過ぎた場合は、案内状はお送りしておりません。
当日、受付でお名前をお申し出ください。

【資料送付】の宿泊ツアー

電話で受付後、申込資料を送付致します。申込書類を返送後、申込資料に記載している指定の期日までに代金をお振込み下さい。

【振込制】の講座・ツアー

電話で申込み後、1週間以内に下記の銀行口座にお振込みください。入金確認後、正式受け付けとなります。※キャンセル待ちの場合は、弊社よりお席確保の連絡があった場合のみ振込を
■振込口座
福岡銀行本店 (普)2604806 (株)西日本リビング新聞社
※振込用紙はお送りしていません。振込手数料はご負担ください。
※1週間以内にご入金が確認できない場合は、自動キャンセルとなります。
※イベントの申込み状況によっては、中止になる場合があります。
※会員とは「はなみずき会」会員の参加費です。会については入会案内をご覧ください
※返金不可と記載のものは、入金後の返金は出来ません

キャンセル料について

◆ツアー
旅行業法に則り、キャンセル料が発生します。詳しくは最終案内状にてご案内します。
日帰りツアー…土日祝を除く3日前より
宿泊ツアー…20日前より
>詳しくは国内募集型企画旅行条件書をご確認ください。

◆講座・食事会など
キャンセル料が発生するものがあります。詳しくは案内状にてご案内します。

中止に伴うご返金について

イベントの申し込み状況によっては、中止になる場合があり、お預かりした参加費は返金します。ただし、ご入金の際の振込手数料はご返金できませんのでご了承ください。